FeiyuTech最新防水ウェアラブルジンバル「WG2」が登場!

Feiyu Techから最新ウェアラブルジンバルが登場したのを知っていますか?
以前発売されたWGの後継モデルの「WG2」が8月4日に発売されたんです!!!
今回はこの「WG2」について取り上げたいと思いますー

WG2のプロモーション動画

WG2のスペックとは?

WG2の防水化はiPhone7と同じ位?


WG2は防水対応になりましたーーー
FeiyuTechの防水化が着々と進化していますね!

WG2は生活防水設計と言われていますが、水で濡れるシーンだけではなく、水中での撮影もできるようになっています!

つっちー
GoProHERO5を装着すれば水の中での撮影もできるじゃないですか!!!

防水レベルはIP67で、これはiphone7と防水等級みたいです。

ただ、水中0.5M以内で5分以内での撮影可能とも記載されているので、iPhone7よりも劣る可能性もあります。

塩水には非対応です。
塩水に付けてしまうと乾いた時に塩が残ってジンバルのモーターに詰まってしまうからです。

WG2は様々な種類のカメラを装着できるジンバル


WG2はさまざまなカメラに対応しています。
例えば、GoproHERO5や4はもちろん、sessionなどGoproシリーズに対応していますし、AEEやSJCAMなどの同程度の重さのカメラに対応できるんです!
WG2はGoProHERO5や4などの交換用マウントが付いているので、簡単にマウント交換もできるみたい!

つっちー
○○モデルしか使えないということがなく、GoProシリーズや同程度の重さのアクションカムを簡単に装着できるあたりの互換性も良いですよね

あらゆる角度での撮影が可能

WG2はスペックを見ての通りパン角・チルト角が360°動くので、可動域が広いことからあらゆる角度で撮影が可能です。
例えば、この画像のように垂直/前方/倒立型などに変えることができるので、自分の撮影のスタイルの応じて使い易いようにできています。

WG2は1/4ネジ穴(三脚穴)が2か所搭載

WG2は1/4ネジ穴(三脚穴)が底と背面に2つ搭載されています!
1/4ねじ穴があると様々なオプションアイテムを装着することが可能なんですよね。
例えば、小さい三脚を装着すれば、手持ちジンバルとして利用することが出来て便利ですし、自転車やバイクに取り付けたり、ヘルメットに取り付けたりなんてことも出来て、撮影の幅を広げること間違いない!!!

タイムラプスの撮影に対応

GoProを使って、タイムラプス動画を撮っている方を最近よく見かけます!
例えば、車に搭載してドライブ風景のタイムラプス動画を撮影したり、部屋の窓際において外の移り変わる風景を撮影したりしているんですよね~
今回のWG2ではタイプラプスのための自動回転機能が付いているらしく、タイムラプスを撮影する際に、自動的にジンバルが動いてくれるという設定もできるみたいです。

つっちー
風景や星空の撮影などで、一定方向だけではなく、ぐるりと周りを撮影したい人なんかにはうれしい機能ですよね!

WG2の可動時間と充電時間は?

FeiyuTechのジンバルは電池式のタイプが多かったですが、内蔵型バッテリーに変わってきました。

WG2ではバッテリーが内蔵型バッテリーになり、約2時間の充電で約2.5時間使用可能
ただ、他のジンバルの可動時間が長い分少し可動時間が短いなーと感じますね。

ですが、USBケーブルで充電しながらの撮影は可能です。

水中や水がかかる場面では、充電をやめてUSBカバーをつけないといけないみたい

Feiyu onのアプリに対応

WG2もFiyuTechのアプリ「Feiyu ON」に対応しています.
Feiyu ONでできることは、

  • リモコンでの遠隔操作
  • ファームアップデート
  • パノラマ撮影のスピード設定
  • フォローなどのスピード設定

いちいちPCに繋げなくても、スマホで簡単に設定することが出来るので便利ですよね~


ちなみに遠隔操作をするためにスマホではなく、リモコンが良いという方は、別途発売されているのでチェックしてみてください~

www.amazon.co.jp/dp/B073X1LLX1

まとめ

FeiyuTechの最新ウェアラブルジンバルWG2は如何だったでしょうか?
数分ですが、水の中に入れても撮影が出来るようになっていて、防水化が進化している点が良いですよね。
これで、G5で出来なかった水中での撮影もできますね!
そして、オプションアイテムを上手く使えばWG2だけで様々なシチュエーションで滑らかな映像が撮れるので、アクションカムで色んな撮影をしたいという方におすすめのジンバルです~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

つっちー

普段はしがない会社員。
カメラ好きで、よく近所をうろうろして撮影しています。愛機はCANON EOS 80DとGoProHero4。でも一番使うiPhone7を最近購入。。。
腕は上がらないけど、機材だけ買っちゃう癖をなくしたい今日この頃。